「諸君 私はセンチが好きだ」

 

諸君 私はセンチが好きだ
諸君 私はセンチが好きだ
諸君 私はセンチが大好きだ

沢渡ほのかが好きだ
安達妙子が好きだ
永倉えみるが好きだ
星野明日香が好きだ
山本るりかが好きだ
保坂美由紀が好きだ
綾崎若菜が好きだ
森井夏穂が好きだ
杉原真奈美が好きだ
七瀬優が好きだ
松岡千恵が好きだ
遠藤晶が好きだ

札幌で 青森で
仙台で 横浜で
名古屋で 金沢で
京都で 大阪で
高松で 広島で
福岡で 長崎で

このセンチに登場するありとあらゆるヒロインが大好きだ

 

ほのかが別れ際に「私、ずっとここで見てる…」とつぶやくのが好きだ
再会の第一声が「おかえりなさい…」な妙子を見た時など心がおどる

街中で「UFOさーん、早く降りてきてりゅ〜ん」と念じるえみるが好きだ
明日香がアイドルの道よりも自分を選んでくれた時などは胸がすくような気持ちだった

わざとからかうと「いじわる…」とすねる美由紀が好きだ
るりかの明治風コスプレが妙にハマっている様など感動すら覚える

土蔵の暗闇で若菜が震える様などはもうたまらない
夏穂の代わりにマラソン大会に出てボロボロになるのも最高だ

真奈美と一緒に小鳥の巣箱をかけるのが好きだ
優の願いがかなって一緒に流れ星を見られた時など絶頂すら覚える

千恵と一緒に夏祭りの神輿に参加するのも好きだ
晶との約束で無茶な時間を指定されるのはとてもとても悲しいものだ

ヒロインたちの「思い出」が形となって昇華されるのが好きだ
なのに続編で自分の分身が殺されたのは屈辱の極みだ

 

諸君 私はセンチを楽園の様なセンチを望んでいる
諸君 私と共にセンチにはまり込んだ同志諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるセンチを望むか?
情け容赦のない「せつなさ炸裂」を望むか?
萌えの限りを尽くし見るものすべてを妄想に叩き込む 嵐の様なセンチを望むか?

 

『○○! ○○! ○○!』(←適当なお気に入りのヒロインをどうぞ)

 

よろしい ならばセンチだ

 

我々は渾身の力をこめて今まさに萌え転がらんとする中毒者だ
だがヒロインたちのピュアな「思い出」に心を奪われた我々に
ただのギャルゲーではもはや足りない!!


センチを!!
一心不乱の超絶センチを!!


我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ弱小ギャルゲーマーに過ぎない
だが諸君は一騎当千のセンチストだと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の萌え集団となる

我々を時代遅れと蔑みセンチに見向きもしない連中を叩き起こそう
webや即売会場で堂々とセンチの二次創作を発表しよう
ギャルゲごときで死ぬの生きるのと人生語りをほざく連中に
センチの破壊力を教えてやる
目の前の金に目がくらんで世界を自ら壊した製作者連中に
センチストの底力を思い出させてやる

我々を金づる同様にしか見ない輩にファンとしての意地がある事を思い出させてやる
一千人のセンチストの保存活動で
ギャルゲーマーを萌やし尽くしてやる

「センチメンタル・グラフティ動態保存作戦総司令部より全センチストへ」
目標!!東京ビッグサイト

第一次センチ再興作戦 状況を開始せよ

 

(コミケに)往くぞ 諸君



《もくじに戻る》 《ほーむに戻る》 《感想を書く》