「知らぬはほっとけ」過去の頒布物〜「三磯学園」シリーズ

 

 ここでは、当サークルがこれまでに発行した頒布物のうち、「センチメンタル・グラフィティ」半一次創作「三磯学園」シリーズの作品を紹介します。

 



三磯学園物語 第1巻
三磯学園物語 第1巻

 2000.9.10発行 B5・44P
 2001.9.23再版 B5・62P

「大丈夫です。これからは…僕が先輩の力になります!」

 空と宇宙に憧れる少年「主人 公」。
 入学式の日に彼が出会った美少女の正体は……。
ページの一部に、原稿作成時のミスによるエラーが見つかったため、
一時頒布を中止していましたが、
2003/3/16の「サンシャインクリエイション19」より頒布を再開いたします。

詳細はこちら
三磯学園物語 第2巻
三磯学園物語 第2巻

 2000.12.23発行 B5・78P
 2003.6.29再版 A5・78P


「エントリーナンバー5番、2年A組、杉原真奈美さん!」

   文化祭最大のイベント「ミス三磯コンテスト」。
 ひょんなことから出場することになった真奈美をめぐって、いくつもの想いが
 交錯する……。
三磯学園物語 第3巻
三磯学園物語 第3巻

 2001.8.12発行 B5・48P
 2003.8.17再版 A5・48P


「あたしだって、普通の女の子なのに……」

 2001年夏コミ新刊。
 真奈美に想いを寄せる公。
 その公に想いを寄せる陸上部の少女・夏穂。
 交錯する3つの想いの行く末は……?
三磯学園物語 第4巻
三磯学園物語 第4巻

 2002.1.13発行 B5・46P

「やっぱりあなたが、えみりゅんの『運命の人』だったんだ」

 あの出会いから1年。
 新しい何かが始まりそうな予感を連れて、まためぐり来る春。
 三磯の街に、いくつもの青春模様が繰り広げられる……。
三磯学園物語 第5巻
三磯学園物語 第5巻

 2002.8.11発行 B5・52P

「もう、独りぼっちは嫌……」

 2002年夏コミ新刊。
 生物部公認のカップルとなった公と真奈美。
 そんなふたりに、突如襲いかかる試練。
 強大な威力に打ちのめされたふたりは立ち上がれるのか……?
三磯学園物語 第6巻
三磯学園物語 第6巻

 2002.12.30発行 A5・50P

「生物部奥義・鳥獣戯画!」

 2002年冬コミ新刊。
 邪悪なる力に囚われた真奈美を救い出すべく、
 ついに立ち上がった三磯学園の仲間たち。
 だが、その行く手には強大な敵の立て篭もる要塞があった…。
 果たして公は勝利を勝ち取れるのか!?

 三磯学園ドラマシリーズ「過ぎ去った記憶の中で」も収録。
三磯学園物語 第7巻
三磯学園物語 第7巻

 2003.8.17発行 A5・56P

「もう、泣き虫は卒業したはずなのに……」

 2003年夏コミ新刊。
 真奈美もついに高校を卒業。
「私、いままでの弱い自分を変えたい……。
 あなたがいなくても、ひとりで歩いて行けるように…」
 その決意に、公は何を思うのか?
「三磯学園物語」第1シーズン、ここに堂々の完結!
The Encyclopedia of 三磯学園物語
The Encyclopedia of 三磯学園物語

 2003.11.9「ベータ版」発行 A5・32P(コピー)
 2004.1.12 製品版発行 A5・34P(コピー)

「三磯学園物語」第1シーズン完結記念企画。
 本編に出てきたあのキャラ・このネタについて徹底解説。
三磯学園物語 Second Season 第1巻
三磯学園物語 Second Season 第1巻

 2004.8.15発行 A5・52P

「あのときの悔しさを……、忘れられないから……」

 ふたりが出会ってから、迎えた9つめの季節。
 真奈美には女子大生としての新しい生活が、そして最上級生になった公には
「未来への選択」が待っていた。
 そんな中で明かされる「伝説のはじまり」とは……?
「三磯学園物語」第2部、スタート!
三磯学園物語 Second Season 第2巻
三磯学園物語 Second Season 第2巻

 2004.12.30発行 A5・48P

「俺たち『三磯国際救助隊』って呼ばれてるんだ」

 対外試合69連敗、次の「きらめき高校」との対抗戦に負けると廃部になることが決まった三磯学園野球部。
 ひょんなことから、その野球部の助っ人を引き受けることになった公。
 果たして野球部は対抗戦に勝つことができるのか?
 そして、それを見守る真奈美にもまた、新しい「チャレンジ」が…。
 読み切り仮想戦記「Lonsome Tank〜ある戦車兵の戦い〜」も同時収録。
三磯学園物語 Second Season 第3巻
三磯学園物語 Second Season 第3巻

 2005.10.9発行 A5・42P

「え、まさか、この人と……しなきゃならないの?」

 短大でできた友達に頼まれ、合コンに出ることになってしまった真奈美。
 宴がたけなわになった頃、真奈美に迫る危機。
 しかし、ここには「彼」がいない。
 果たして真奈美は無事切り抜けられるのか……?

 

 

《一つ戻る》 《とっぷに戻る》